Search


阿部“ノリック”典史

ノリック −− 阿部典史が事故で亡くなられた…。

僕が初めて強く認識したライダーで、
二輪は詳しくなかったながらも、応援していたライダー…。

94年にF1では不幸な事故が相次いだが、
日本人ドライバー片山右京の活躍に
わずかに気がまぎれたものでした。

ノリックが世界に打って出たのもこの年の日本GPで
右京とノリックは(記憶違いでなければ)
ともにヤマハを駆っていたこともあり、
右京とともに(関連づけて?)取り上げられていたのが
ノリックを知ったきっかけだったように思います。

以降、何かにつけて雑誌記事を読み漁り
応援していた記憶があるし、
特に、ノリックは年齢も近く
それが親近感につながっていたのかもしれません。

まだまだ、これからのキャリアもあり
なんとも残念です…。

日本で通用する、優勝できるライダー・ドライバーがいるんだ、
そういう憧れや期待を抱かせてくれる存在でした。

今は、只々、ご冥福をお祈りします。

投稿者: ぅぇ 日時: 2007年10月08日 02:49