Search


オリンピック放送

世の中、オリンピックで盛り上がってる模様。
自分も柔道なんかを見て楽しませてもらってる。
#柔道の会場は他の会場と比べても、特に真っ青な感じで、
#まるでクロマキー用のスタジオのようだ… (^^;

でも、引越の準備はあるし、盆休みはないし、で
真っ当な時間(25時くらいまで?)にやってない競技は全く見られず。

毎回、オリンピックやワールドカップの時には
趣向を凝らした字幕の表示が楽しみなんだけれども
今回の字幕は割とオーソドックスだと思った。

でも、派手派手しく飾りたてていなかったり、
適度なグラデーションがかかってたり、と
ダサダサでもないかなぁ、と思った。

バルセロナだったか、半透明な字幕が登場したときには
驚いたもんだ。

オリンピックのような大イベントがあると地元局の機材が一新されるのか、
バルセロナ直後で、
スペインGP(F1)の映像がえらく綺麗になったことを
ふと思い出した…。

投稿者: ぅぇ 日時: 2004年08月16日 12:05