Search


チャリ通

去年の今頃はチャリ通(自転車通勤)していた。
丁度ゴールデンウィークに自転車を買ったから、まさにこの時期。

自転車通勤もしてみたかったし、
自転車自体も欲しかったので、
新宿のハンズで購入。
“身の程”を痛感してみようと、購入して家まで乗って帰ることにしたんだけど、
13km程の距離を結構楽に乗って帰れた。

そのままGW明けからはチャリ通開始。

8月になって、勤務先(出勤先)が変更になった。
それまで14kmほどだった距離が
20kmオーバーになって、出社時間も早くなったので
電車通勤に切り替えた。(T-T

この春になって、天気が良いとやっぱり自転車に乗りたくなる。

今日、出社したらとある上司の方が半ズボンでスポーティーな(^^;
格好をしているではないっすか。
聞いてみると「自転車で来た」とヘルメットを見せてくれた。

むぉー。
チャリーー。

チャリ乗りて〜。

今度休出の時は、チャリで出社してみようかなー。

件の上司曰く、「20kmちょいなんて余裕の距離」とのこと。(-.-;
もののWebページによれば「40km以内であれば大きな問題ではない」そうだ。

投稿者: ぅぇ 日時: 2004年05月08日 16:28