Search


"お手軽さ"は重要な要素

"Button Builder"というソフトと"RapidWeaver"というソフトを試用してみた。

Webサイト作成にあたってその補助となるソフトで、名前の通り(?)前者は「ボタン」をお手軽に作成するソフト、後者はWebページをお手軽に作成するソフト。
納得いくまで作り込むには自分でイチから作成したいところなんだけど、そういう事を言っているといつまでたってもWebサイトは出来上がらない。
Webデザインを生業(生業の一部?)にしていると、余計にこの「いつまでたっても出来上がらない」傾向は強まる気がする。
#僕だけかもしれないし、言い訳なだけかもしれない。(--;

ビデオ編集・DVD化にもにたような傾向がある。
iMovieやらiDVD、DVD Studio Proあたりを使っていろいろ編集したりしたいんだけど、やっぱりHDD-DVDレコーダの機能で済ませてしまうのは楽なんだよね。

投稿者: ぅぇ 日時: 2004年05月07日 12:53